もはやデザートパン!「生」クリームパンが美味しい!


カタヨリ
革命の一歩手前!進化するパンたち!!
パン。
その作る工程を知れば知るほど、人間が作ったとは思えない奇跡の食べ物の一つ。
先人が生み出した知恵の結晶を引き継ぎ、今日もその技術は進化し続けている。
パン一つにしてもそうで、その他、今当たり前にしてることにしてもそう。
先人の失敗や成功を繰り返した歴史の積み重ねの上に成り立ってるって、改めて
感慨深いものがあるし、ありがたい。
そういった、太い、一部の人間に脈々と受け継がれてきた知恵や技術の末端がこういった商品だと
思ってて、それをこうして手軽に買い求める事ができることに本当に感謝。
さあそんな訳で今日はセブンイレブンで見つけた「生」クリームパンをご紹介!!
株式会社清水屋食品より「生クリームパン」価格184円
パッケージデザイン良し!!
高級感があって、品があるデザイン。
敢えて店名を全面に出すことによって食品売り場で却って目を引くんだよね。
で、よくよく見たら生クリームパンと。
まんまとパッケージでやられる私笑。
要冷蔵商品。
常温の棚にある所謂普通のクリームパンとはもう違う。
ジャンル的にはスイーツに分類されるんだろうね。
テッカテカ。生地は思ったよりもベッチャリしてる。
触ったら生地がちょっと手にくっついちゃう感じ。
中はこんな感じで、ぎっしり生クリームが詰まってる。
これの代償として表層のパン生地が柔らかめなんだろうね。
でも中はちゃんとパン生地。
味は…。
美味しい!! 個人的にはカスタードクリームより軽い感じが好き。
生クリームだからこその軽さ、クリーミーさが良い!!
表層の生地がもっとパンみたいにしっかり焼けてたら個人的にはもう言うことなしだった!
表層の生地の柔らかさからいったらクリームパン風の新しいスイーツって感じ。
でも味はほんと美味しくって、ぜひ試してもらいたい!
カタヨリ
きっとこれからもっと進化していくんだろうね。私も頑張らなきゃね。
<