「バルスコ」が旨すぎる! 発見した新スタンダード調味料!

カタヨリ
バルサミコ酢とニンニク・赤唐辛子のハーモニー!!

既成概念。あまりにも当たり前だと思い込みすぎて疑問さえ浮かばない。

だけどある日、それをぶち破るアイデアを生み出す人が現れる。

いざどんなものか聞くと、そこまで斬新さはないんだけど、なるほど確かに、その組み合わせは思いつかなかった。

そういうものってあるよね。

 

私は、私の既成概念をぶち破ってくれる、

そういう商品を作ってくれた人に感謝したい。そしてその開発を許した大きな器をもった企業にも敬意を払いたい。

そんなわけで!!

久しぶりに私的スマッシュヒットの調味料をご紹介!

こちらヤマトフーズ株式会社より「バルスコ」!

お値段はちょっとお高めの一本540円前後。

バルサミコ酢にニンニク、唐辛子の旨味をプラスした調味料。

バルサミコ酢が主な調味料な為…かはわからないけど、タバスコならぬバルスコ。

そのままで食べると…酸っぱ辛い!その中にある確かな旨味。タバスコとは確かに違う。

最初使ってみた印象としては正直そこまでかな?って印象だったけど、使い所がわかると唯一無二の調味料に!

いつも通りに味付けされた料理に使うとその料理が「違った顔」をみせるの!

 

例えば私が感動試してしたのは肉じゃが!

良くあるレシピ通り、みりんや醤油で味付けされた肉じゃがに数滴垂らすと、

なんとも言えない旨辛味が広がって別の料理に変身するの!

ピザなんかにタバスコをふりかけると

ピザの上にタバスコがかかってるなぁって感じの味がするじゃない?

これは元の料理に凄く馴染んで新しい料理が誕生する感じ。

 

肉じゃがらしさ、みたいなものは失うかもしれない。だけど元の肉じゃがの旨味を活かした

新しい料理、もはや「肉じゃが」ならぬ西洋風肉じゃが「ビフバスコ」が完成する!

あとは市販のステーキソースとかタレにアクセントや味変として使うのもおすすめ!

あとはハンバーグ

 

私は長年、ハンバーグにベストマッチするソースを模索していた。

幼少期はケチャップ、大人になったらデミグラスソース。

でも、心のどこかでベストではない、という気持ちがあった。

グレービーソースなのか!?って思ってた時期もあった。

いっそ焼肉のタレも試した。

 

そしてついに出会った。

シャリアピンステーキソース+バルスコ!

(このシャリアピンステーキソースもまた美味しい。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

再入荷!大好評シャリアピンステーキソース [1236-0012 ]
価格:389円(税込、送料別) (2022/4/11時点)

楽天で購入

 

 

 

これの組み合わせが至高。

本当に、めちゃくちゃに美味しい。

ベスト。

私の人生でハンバーグに一番馴染んだソース。

オフィシャルではこんな使い方もおすすめしてるみたい。

 

ハマる人にはほんと中毒になるんじゃないかと心配になるくらい使っちゃうと思う。

気になった方は是非試してみてください!

開発した方、素晴らしい商品を開発していただきありがとうございます!

私もう中毒者です!笑

カタヨリ
レモスコなるものもあるらしい…。試さねば。
<