名古屋のおみやげ! 小倉あんパフェサンドが可愛くて美味しい!


カタヨリ
こういうの貰ったらウキウキしちゃう!
気付けば日の出も早くなり始め、だんだん春めいてきたね。
日中の暖かい日差しを浴びると、なんとなしにあった緊張が緩んで、自然と気持ちが穏やかになる。
毎日毎日、何かの、誰かのアラを探したり、上手くいかないことをばかりを見つけたり。
今をより良くするために、それも必要なことかもしれないけど、そればっかりだと疲れちゃう。
時には、「まぁなんとかなるさ」って、楽観的に考えてみてもいいんじゃないかなぁ。
今日も、明日も、また無事に過ごせる一年であることを、改めて願う。
さて、今日は名古屋のおみやげとしていただいた商品をご紹介!
調べたら名古屋みやげとしてはもう既に有名みたいだね。
こんだけ情報が溢れてる世の中でも、知らない物は知らないもんだね。
小倉あんパフェサンド
まずこの外箱の可愛さよ。
めっちゃ可愛い。 つい箱置いときたくなっちゃうやつ。
厚紙のパッケージだから今は50パーくらいだろうけど、カンカンなら100パー何かの入れ物として再利用される。
缶ケース版出して。
中はこんな感じ。
もうウッキウキする。
パフェの姉妹たちが寄り添って並んで寝てるような。
かんわいい。
さらにその袋の中身。
まあ、普通。
ここは笑。
パフェサンドかって言ったら、まあそうでもない。
サンド。
断面。
肝心のお味は…。
パフェサンドという名前から、ちょっと気がかりだったけど甘さ控えめで美味しい!!中の小豆がしっかり小豆菓子の風味を出してる。そしてサンドされたバタークリームの中にコーンフレークが入ってることによって、こういったクッキーサンドとは一味違う、弾けるような食感を演出してる。
これは貰ったらめっちゃ嬉しいおみやげだった。
パッケージって大事。
<