KALDIの「フライドチキンの素」がめちゃ旨い!!


カタヨリ
時々無性に、食べたくなるなる…!
キャッチフレーズってハマればすごい効果的。
それがある事によって軽い洗脳効果が得られると思う。
「こういう時はやっぱり〇〇だよね」っていう具合に。特に方向性が決まっていない事柄によってはかなり引っ張られる。
CMやなんかをなぞる心地良さみたいなのもあるよね。
バレンタインデーにチョコ買ったり、夏にそうめん食べたり、クリスマスにチキン食べたり、初詣に行ったり。
もう十分に洗脳されてるんだけど、それが誰かの洗脳だったと知ったとしても、それがその季節を、気持ちを彩る事に変わりはなく、
その思い出は何年経っても、むしろ年々色濃くなって、替え難いモノになっていく。
今回はKALDIで見つけた「フライドチキンの素」!
株式会社キャメル珈琲より「フライドチキンの素」価格199円
製造は焼肉のタレでおなじみの日本食研みたいね。
あのCMもね〜、インパクトあったよねー笑。 「カンカンカンカン晩餐館、焼肉焼いても家焼くな。」
今だったら何となくクレームきそう笑。
このフライドチキンの素、パッケージがいかにもジャンクフードっぽい色味で惹かれたんだよね。
私は唐揚げって基本的には自分で味付けするんだけど、たまに「唐揚げグランプリ金賞受賞!名店〇〇」みたいな唐揚げ粉
も試したくなるんだよね。で、どれもやっぱりそれなりに美味しい。
そんな中でもフライドチキンの粉ってそれほど種類がない(あるのかもだけど需要の問題なのかスーパーにそれほど並んではいない)。
だから試したこと自体があまりないなあと思って購入。
中は2つの袋が入ってる。大抵の唐揚げ粉とかって粉だけなんだけど、
これは「下味用のつけダレ」、「仕上げ用のまぶし粉」が入ってる。
作り方は至ってシンプルで、鶏肉を好きなサイズにカット。つけダレに30分以上漬け込んで
あとは揚げる前にまぶし粉をまぶして揚げれば出来上がり!
私は胸肉やササミ好きで、今回は胸肉で試したけど、
これスパイシーでめっちゃ美味しい!! バクバク食べられる!
いや本当に!唐揚げって物によってはマヨネーズとか付けたくなる物もあるけど、これはしっかり味が付いてるから
そのままで美味しい!! 
私の中でケンタッキーが完成形みたいな感覚があって、無意識にそこを基準に比べちゃう笑。
でもこれも本当に美味しい! ケンタッキーのはもちろん美味しいけど、価格の面でいくと、最近安くなったとはいえ、やっぱり高い。
これだったら美味しい上に好きな部位に味付けできるし、量からいってもコスパが非常に良い!!
これは本当におすすめです!!
フライドチキン好きな方は是非試してみてね!!
カタヨリ
最近は「踏み込めない・踏み込まない」流れ。良くも、悪くも、ね。
<