集まれ!いかり豆スト!! 痺れ系辛ウマ「麻辣そらまめ」!


カタヨリ
いかり豆の名作をカルディで発見!!
いかり豆。そら豆を揚げたお菓子でフライビーンズとも呼ばれる。
海藻系お菓子→豆菓子→イカ系→ポテチ系  こんな感じのサイクルで巡ってくる食べたい衝動。
でも豆菓子といえば ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ等が人気で
いかり豆は脇役になりがちな印象。 事実、私の周りにはいかり豆を自発的に食べてる人は少ない。
別に無理強いはしない、理解してほしい訳でもない、でも、知ってほしい。
一度試してほしい、いかり豆。
皮のパリパリ、中のザクザク、よく噛まないと喉に引っかかりしばらく咳が出続ける事で伝えてくれる咀嚼の教訓。
そんないかり豆の変わり種をカルディで見つけたのでご紹介!!
   
株式会社キャメル珈琲(カルディを運営してる会社ね)より「麻辣そらまめ」価格149円
カルディって宝探しみたいで好き。たまに凄いお宝に巡り合えるよね。
まあでもやっぱりハズレ(美味しいけどリピートは…みたいなやつね)も多くって。
しかし!!今回は当たり!
パッと見のパッケージはなんだか中国から買ってきたみたいな、ちょっと警戒してしまいそうなデザイン笑。
製造元を確認すると、株式会社タクマ食品…。
聞いた事なーい笑。調べたらちゃんとした会社(ごめんなさい)で他にも可愛いちょっと気になる商品が結構ホームページで紹介されてた!
アップでみると結構辛そうなのがいっぱいくっついてる。
食べると皮パリパリ!中ザクザク!はもちろん、唐辛子や山椒がかかってて痺辛ウマ!!!
いや、それで結構辛いよ笑
唐辛子を追うように山椒が攻めてくる!
このいかり豆は美味しい!!特にビールのおつまみに!!
辛いのが後引いて最高!!
いかり豆ストもそうじゃない人も是非試して見てね!!
カタヨリ
どうか、限定商品ではなくレギュラー化してください。お願いします!!
<