最近お気に入りのYOUTUBER「おろちんゆー」が面白い!!

カタヨリ
最近ハマってるYouTubeのおすすめチャンネル!!
皆さんお久しぶり!
なんだか結構間が空いちゃった…。
一度手を止めると、また動き出すまでが億劫になっちゃうね。
ちゃんと定期的に継続することってほんとに大事。
さぁ、今回は最近私がハマってるYouTuberをご紹介!
「おろちんゆー」
YouTuberは飽和状態とも思われる昨今では異例とも言える、たった一年あまりで
チャンネル登録者数50万人を突破
いや、すごい。
動画の主な内容
①おねぇキャラ口調(元ネタはアニメ『ナルト』の大蛇丸ってキャラの声真似みたい)のおろちんゆーが虫やらなんやらを狩りに出かける。                                                     ②捕獲したターゲットをシンプルな調理で食べる。                                           ③狩りのターゲットはマムシ、羽化前のセミ、ゲジゲジ等なかなかにインパクトのある生物が多い。
どちらかと言えば本格的ではなく「ゆるいサバイバル動画」なんだけどおねぇ口調も相まってなんか和むの
ぼーっと見ていられる。
けど決して退屈ってわけじゃなくて、合間合間に放り込んでくる雑学やお決まりネタがなんか良いんだよね。
本人が持ってる人柄の良さみたいなのが端々に出てる感じがして、顔出しはしてないんだけど何か好感が持てるの。
また採ってきた虫やらを「美味しい、美味しい!」って食べるから、ちょっと食べてみたくなっちゃう笑。
あとは毎回放り込んでくる、お決まりの「流れ」や「セリフ」。
バカバカしいんだけど、なんか可愛らしいんだよねぇ。
動画は10分から20分前後の尺で、私的にちょうど良い長さ。
全体のダイジェスト的な作り方が上手いんだよね。
無駄な時間の長さが良くって、それがテンポになってて無駄じゃなくなってるっていうか。
毎日更新じゃないのがまたなんか良い。
作り手にもその方が絶対良いと思うんだよね。
無茶する必要がないっていうかさ。
おろちんゆーさんにはこのままマイペースに動画を上げ続けて欲しい!
応援してる! もうファンファンになっちゃってるわ笑
気になった方はぜひ見てみて!!
カタヨリ
人の価値って、色々なんだなぁって。当たり前だけど。
<