milk kitchenのミルクダックワーズが美味!


カタヨリ
ふわっとサクっとモフッと!新食感のミルクダックワーズ!
知らないこと、知らない物って歳をとるにつれて減っていくもんだと思ってたけど、
新しいもの、新しい価値観、そういったものも同時に増えていくんだね。
もう良い歳だからって高を括らないほうがいいね。
謙虚に生きなきゃ、かえって損をする。
まぁ、正直に言うとダックワーズって種類のお菓子、初めて知ったんだけど。
ダックワーズって、メレンゲとアーモンドプードルを主な材料として作られたお菓子みたい。
材料的にはマカロンと同じような感じなんだとか…。
見た目はカラーバリエーションがあって華やか。今で言う「映える」スイーツの代表格みたいなお菓子。
でも私はマカロンってそんなに思い入れないんだよね。
そんなマカロンとは見た目では似ても似つかないダックワーズ。
今回はmilk kitchenのミルクダックワーズをおみやげにいただいたのでご紹介!
株式会社フジノネ より milk kitchen milk dacquoise 価格648円(4個入り)
東名自動車道のサービスエリア EXPASA御在所で購入して下さったみたい。
爽やかな青を基調とした可愛いパッケージ。
可愛い。
イラストの感じや配色からいって「北欧風」って感じのデザインコンセプトなのかな。
私にどストライク。
中身スケルトンなのも◯。
なんかしっとりしてそうな見た目。
漫画の「干上がった大地」みたいな感じもする。
しっかりと計算された食感を演出するための意図を感じる断面。
サクッとふわっとモフッとした食感はこれが秘密かあ。
いやこれ、めっちゃ美味しかった。
不思議な、後引く食感+甘さ控えめな中に光るクリームの確かな味わい。
「よくあるおみやげ」と油断して食べると美味しくってビックリする。
ビックリした。
油断してた。
同社が発売してるミルクタルトもいただいたんだけど、私は断然ダックワーズをおすすめ!!
中部地方のおみやげの選択肢の一つに加えてみては!
カタヨリ
ゆっくりした変化って、気づき難いよね。不思議。
<