食べ出したら止まらない!! 絶品!「サガミ」の手羽先(タレ)


カタヨリ
もう戻れない…。取り返しのつかない、知ってしまった味。
皆さん、サガミってご存知かしら?
東海地区を中心に全国130店舗前後を展開している和食麺処。 「そば」や「うどん」がメインのチェーン店ね。
知らないって方も案外多いんじゃないかしら?
安いって訳じゃないけど値段はそこそこで、「そば」も「うどん」もちゃんと美味しいのよ。
で、今回のご紹介は「手羽先」。
正直に言っちゃうと私、手羽先ってあんまり好きじゃないのよ笑
いやごめんなさい、そんな食べ歩いた訳では決してないんだけど
手羽先ってさ、結構「甘辛くってベッチョリ」系が多くって、な〜んか、ほんとな〜んか好きになれなかったのね。
んで、サガミに行くとさ、やたらに「手羽先」推してんのね。
私ってば「麺処でしょ?!」って思っちゃうタイプで、
「手羽先」毛嫌いもあってずっと避けてたのよ。 でも美味しいって記事を他で見かけて
わりとサガミ行く方なんで、じゃあ試してみようかと試してみたのよ。
「自慢の手羽先」(5本490円)(タレ・塩)殿堂入り認定。   
殿堂入り認定……。 
 ……。
今回は「タレ」を注文。
お、美味しいっっ!!、めっちゃ私好みっ!!!
もうその後は本当に貪るように食べ続けたわ。
何が気に入ったって、食感。皮の部分はカリカリサクサクに仕上げてあんのよ!
スパイシーな甘辛いタレは文句なしに美味しく、ふりかかってるゴマとの相性がまたとても良い!!
ゴマの香りで鶏臭さがない!(私、鶏臭いの苦手笑)
ここ、とても大事だと思うんだけど、
正直全国チェーンの店にそこまで期待して店に入らないじゃない?
全国チェーンで、(しかも麺処)サイドメニューの「手羽先」がこんな美味しいってどういう事?笑
1本あたりの価格も手羽先の有名どころと同じかそれ以下にしっかり合わせてきてる。(ちょっとだけ調べました笑)
脱帽致しました。食事の終盤、持ち帰りの手羽先10本を追加注文…。
持って帰ってきてしまった…。
あんなに避けてきたのに…。ちょっと小馬鹿にしてたのに…。
蓋をあけ、
付いてるタレとゴマをかければ出来上がり。
もう反則級の美味しさ。タレにまたゴマが合う合う!ビールとの相性はもう言葉にする必要なんてない!!
気になった方は是非試してみてね!!
カタヨリ
つまらないプライドや先入観なんて捨ててしまおう…。
ちなみに。
殿堂入り。
疑いました、気になりました、探しました。
見つかりましたよ。
手羽先サミット手羽先唐揚げの発祥地、名古屋市熱田区から始まった手羽先の頂上決戦、らしい。
このフェスの名付け親、良いセンスしてる笑
サガミの手羽先は2018年に同サミットでグランプリを獲得したみたい。
近くにサガミがない方はこんなのもやってますのでお試しあれ。
<