難波に出現!プリン専門店「私のプリン食堂」に迫る!


カタヨリ
映える!大阪発の新スイーツ!
とあるネットニュースで「難波に出店したプリン専門店」の記事を目にした。
「私のプリン食堂」なるお店。
その記事内に一際目を引く商品が掲載されていた。
それは「大阪ミックスジュースプリン」。こちらが実際の写真。
プリンを缶に詰めただけでワクワクしてしまうチョロい私は
まんまと購買意欲を刺激され、試してみることに。
着いた場所はちょっと地味な路地裏みたいなところ。
到着時刻が遅かったせいで、今回購入できたのは
「プレーン」、「季節のフルーツプリン」、「ジャコウネコ珈琲」、そして「大阪ミックスジュース」の4品。
この瓶詰めプリン可愛さよ
器次第で何倍にも美味しそうに見える。
器や盛り付け、配色。外観ってやっぱり大事。
口に入れる前に受ける、最初のおもてなしだよね。
今回私が食べた中でのおすすめは
ジャコウネコ珈琲プレーンの2種!
プレーン
トロっととろける系のプリンで、しっかりバニラビーンズを感じる美味しいプリン。
プレーンはそこにカラメルソースを、ジャコウネコ珈琲はそこにコーヒーゼリーを
からめていただく。
ちなみにジャコウネコ珈琲ってご存知かしら?
ジャコウネコって言う割と可愛めな動物がいるんだけど、そのジャコウネコがコーヒー豆を食べるのね。
その食べたコーヒー豆は最終的に未消化のまま体内から排出されるんだけど、
その排出された豆を2時間以内に拾って……。
とまぁそういう珈琲。
その特殊な製造方法から稀少価値が高く、「高級珈琲」として取引されてるらしい。
実際飲んだことはないからジャコウネコ珈琲かどうかは正直私にはわからなかったけど、
コーヒーゼリーとプリンの相性がすごく良かった!
ジャコウネコ珈琲
とても見映えする「大阪ミックスジュース」、「季節のフルーツプリン」の2種類は
おすすめしたプリンとは違うプリンがベースになってて、
ちょっと固めのプリン寒天って感じの食感が特徴。
プリンの味はやや薄味な印象。
キノコで言われるところの「香りミックス、味プレーン」って感じかなぁ。
とはいえ、どれも可愛いのでおみやげとしてすごく喜ばれそう!
近くに寄る機会がある方は試してみてはいかがでしょう!!
アクセスはこちら!
住所 大阪府大阪市中央区難波千日前14−17 南海「なんば駅」より徒歩2分                            営業時間 11:00〜18:00                                                    定休日 不定休                                                            TEL 06-6635-5533                                                               HP https://watashinopurin.com/
カタヨリ
プリンとか容器って、なんか捨てがたい。
<