手間抜きハイクオリティ!! キューピー サラダクラブ「フライドガーリック」


カタヨリ
知らないあなたに、とってもハイクオリティなフライドガーリック!!
私、気付いたのよ。もう長くこのコロナ生活みんな頑張ってるよね。
手洗い・うがい・手指消毒なんかももう割と身に付いた感じするし、マスクとかもうほとんど当たり前にするじゃない?
マスクとかもう当たり前にする…。
そう、平日のニンニク摂取量を増やしてもなんとかなるんじゃないかって…。
ニンニク料理、商品特集組もうかしら。指摘されちゃうまで。
それはさておき!
今日はこちらをご紹介!!
キューピーから発売されている「サラダクラブ フライドガーリック」。
これホンっと良くて。感動したのよ。私、これ開発を進めた社員さんに感謝したい。ありがとう。
私、パスタとか結構作るんだけど、ニンニクって割とよく出てくるのよね。
例えばソース作るにも使うし、ペペロンチーノに至ってはもはやメイン。
で、時間ある時とかはニンニク切ってさ、炒めて、ってやるんだけど、それさえも億劫な時ってあるのよね笑
そんな時にこれあるとホント便利なのよ!!
家帰ってパスタ茹でて、もう一個のフライパンでオリーブオイルひいて、この「フライドガーリック」入れて、
香りが出だしたら切ったベーコン適当に突っ込んでさ、炒まったら待機させといて、パスタが茹で上がったら
そこに和えるだけで、もうそこそこ美味しいペペロンチーノの完成!
これのいいとこはさ、香りが本当に良いの。ちゃんと揚げたニンニクの良い香りが出てる。
商品化に携わった人たちのこだわりを感じる。
で、チップ状になってるから使い勝手もとっても良い。
サラダとか、焼肉の薬味として使っても便利で、これニンニク切って作ろうって思ったら結構手間なのよ。(ここめっちゃ重要)
で、ニンニクほしいけど、ニンニクチップ作るのめんどくさいからチューブのおろしニンニクで代用とかしようもんならもう…。
私的残念の極み!!ニンニク好きだから許せないのよ、違うから!全然!
おろしはおろしの良さがあるけど、是非これも使ってみて。私はもう常備しています、予備を常に一袋保って。
でも一つ、これは製造元に提案させてほしい。
これ一袋の量が少な目なのね、それは良いんだけど、この内容量に合う保存容器がないのよ笑
いや、買えばあるのよ、調べたら。でもタッパーとかって、普段はそこそこの保存量考えた容量見込んで買うじゃない?
なんでこれ、せっかく香りも良いし、出来るだけ良い状態で保存したいんだけど、極少量用容器がないご家庭も割と多いんじゃないかと思うのね。
素人の発想でいけば、なんか、袋自体にジッパーっていうのかな、そういうの付けれないかしら。
まあコストとかって話もあるのかも知れないけど。
そこだけ、どうにかなんないかなー、なんて。
まあ、私くらいになると…、これ用の容器買ったんだけどね……笑。
まあ是非、使ったことない方は使ってみてね!スーパーのスパイスコーナー付近に普通に売ってますので。
カタヨリ
さあ、魅惑の楽々ガーリック体験(笑)!!
<