アディダスマスク「adidas FACE COVER」がなんだかんだ着け心地良し!!

カタヨリ
adidasのマスク!着け心地良し!
Vitality会員な私(スミセイの保険ね)。
とある日、アディダスから
先行予約販売のお知らせがきたので試しに購入してみました!
こんな感じ。これが1パック3枚組で1390円(税抜)。サイズはXS/S(子供用)と、M/L(私が買った選択項目はフリーサイズって書いてあったような…。)の2種類。
色は「ブルー」と「ブラック」ね。
裏はこんな感じ。このさあ口に直に当たるとこにタグってさあ。
しかもタグにはアディダスジャパン株式会社って書いてあるのにそれ以外はほとんどハングル文字とローマ字がびっしり
切りなさいよって感じでハサミマーク入ってんだけど、そもそもこんなとこにタグなんて付けてんじゃねーよって心の声を
「えっ?」で抑えた自分を褒めてあげたい。
気になる使用感は…。
着け心地はとっても良い!なんか、柔らかめのブラトップのカップ部分って感じの触り心地。
マスクの中では割とタイトに密着するタイプだと思うけど、息苦しい感じもない。
大口開けて喋らない限りはズレも少なかった! あとは洗濯して繰り返し使えるってところがウリよね。
ただ、密着性が高いから呼吸する時はやっぱり貼り付くような場合があるし、気になる人は気になるかもね。
まあでも何より一番の注目ポイントはなんと言ってもそのブランド力。
今、手に入りにくい事もあって着けていくだけで、「凄い!よく手に入ったね!」みたいな事めちゃくちゃ言われる笑(まあ今だけだろうけど)。
見た目もスポーティに仕上がってて、そこにadidasのロゴだから、やっぱりお洒落に見えるし、なんかやっぱり魅力あるよね。
しかも一流ブランドなのに価格がリーズナブル、とっても良心的。これはとても評価できるとこだと思う!
なんで素材感が気に入って、アディダスが好きって人にはとってもお勧め商品だと思う!
結局は好みみたいなとこあるし、もうマスクもファッションの一部みたいになってきてるから、色々持ってるのも良いよね!
気になった方は是非チェックしてみてね!
後日談↓
一月以上着けてみた結果、なんだかんだ着け心地良かった。
今や手持ちのマスクも手作りとか色々ある中で、洗濯さえ出来ていればこれを選んじゃう。
お手製マスクのゴムって、一時品薄だったのもあってあまり良いゴムが手に入らなかったんだよね。
どうしても一日着けてると耳が痛くなっちゃう。
これはそんな事ないし、今のところ洗濯しても着け心地はあんまり変わってない気がする。
数あるマスクでも優秀な部類なんじゃないかな?
カタヨリ
マスクありの生活に慣れてきて顔のお手入れ雑になってる説…。
<