室内労働向き?! 夢ゲンクールタオル!


カタヨリ
自然な冷たさで快適! 室内での体力仕事の方におすすめ!!
夏。毎年、この時期になると「暑っつぅ。」が会話の隙間を埋める。
ここんとこ凄く暑くなってきたもんね。
そんな時に是非試していただきたい商品がこちら!
株式会社コパ・コーポレーションが販売している「夢ゲンクールタオル」。
私が良くみてる雑誌の「夏の暑さ対策特集」で紹介されてて、気になったので購入。
色は「青」、「ネイビー」、「グレー」、「ピンク」が用意されていて今回はネイビーを注文。
パッケージの裏はこんな感じ。書いてあるけど、簡単に説明すると…、
①タオルを水(ぬるま湯でもOK!)で濡らして、しぼる。
②強めに振る。(端っこ持ってグルングルン振り回す感じかなあ)
③UVカット機能もありますよと。
④繊維の特性上(この繊維のお陰で水含んだタオルを振るだけで涼しくなる)、色移りしやすいので白とか淡い色の服は避けてください。
てな事が書いてありました。
使ってみた感じだけど、これ、ほんと良かったの!!
まず振ったらすぐ冷たくなるのね、これにまず「おおっ」ってなる笑。
でそのタオルを首に巻いてヒンヤリ。 
私が使って感じたのは、
部活終わりに水で顔と首を洗って、その肌を風がスッと通り抜けた時のような、優しい自然な涼しさが包み込んで
くれる。
自分の体温と馴染んで冷えるから冷え過ぎないけど、ちゃんと涼しくって、気付いたら「暑っつぅ」って言ってないって感じ。
しかも振った後の涼しさがちゃんと長持ちする。
なんかエアコンってもちろん使うけど、調整が難しい。物足りないか、効き過ぎてるかって感じで。
なんか「後ろめたい涼しさ」っていうか、そんな感じあるのよね笑。
これは本当に自然な涼しさで、しかもちゃんと涼しいから、もちろん巻いてない部分は暑いんだけど、なんかちょっと余裕を持って
暑さに向き合えるというか、夏の暑さを堪能できる感じがした。
暑さ対策してない時の暑さってもう異常じゃない、小走りしちゃうくらい暑い笑。
だけど、36度、7度に届くって言う炎天下のもとで長時間屋外にいるって方が使う分には、ちょっと物足りなく感じるかも知れない
だから私が強くお勧めしたいのは室内で体力仕事されてる方!!
例えば「調理師」、「清掃員」、「医療従事者」等々、室内だけど身体を動かす機会や室内だけど暑いっていう方々には
凄く使いやすいんじゃないかと思う。
ある程度空間の空調は調整されているけど、その中で肉体労働するとどうしても、自分の体温は上がる。
自分は暑いけど周りはそうでもないとか。そう言ったシチュエーションで大活躍すると思う!
でも!
これね、「極冷」ってめっちゃ書いてあるからあれかも知れないけど、
あくまで私の個人的感想を言わしてもらうと極冷って字面から想像するほどには冷たくないと思う。
いや、良い商品だけに誇大表示っぽくてもったいないのよ!
振ったらすぐ冷たくなるのは本当だから
「瞬冷」とか「振冷」
とかに書き直してください笑。
いやまあ、でも良い商品をありがとう!!この夏はこれで乗り切ります!
カタヨリ
冷感タオルって色々種類あんのねえ…。遅っくれってる〜…私。笑
<