井上商店 ソフトふりかけ「しそわかめ」が美味しすぎ!!

カタヨリ
またまた発見!しそとわかめのめし泥棒!
先日、新たな「めし泥棒」を発見いたしました。
付近のKALDIで商品を物色中、中の様子が窺える窓付の白いパッケージに「味付 しそわかめ」と書かれた商品を発見。
手にとって確認したところ、パッケージには、
「しそ、ゴマ、わかめの味わい」「ご家庭で味わえる料亭の味」などと書かれており、
魅力を感じ、カゴに投入、レジに向かいました。
それがこちら!!
井上商店より「味付 しそわかめ」価格410円
「ずっと気になってて結局買わずじまい」、みたいなうちの一つだったの。
一般的な「ふりかけ」からしたらちょっとお値段がする部類だしねー。
外食では割とパンっと使っちゃうくせに、こういうのとか、ちょっと高いお肉とか渋っちゃう笑。
で、今回は思い切って購入。
まあそれが正解だったとすぐに思い知る事になるんだけど笑。
簡潔に結論言います。
めっちゃ美味しい!! いやもう本当に!!!
読んで字の如く、しそ、ゴマ、わかめが入ってるんだけど、まずその取り合せが良いの。
しそとわかめってなんか近しい感じで、一見、パセリにセロリって感じで(私だけかな?笑)
どうかなぁ?って思ったんだけど合う!
わかめの味わいをすっきりさせて、そこにゴマが香ばしさをプラスして良いアクセントになってる。
全体の塩加減も絶妙で、もう何杯でもご飯を食べてしまう。
いや本当に「もう太るから」って自制して食べるの止めたからね。
最近は毎日食べてしまってる。 ここに「シャケフレーク」を入れてもまた悶絶級の美味しさ!!
思い出しただけでもよだれが…。
もし私みたいに買い渋ってる方がいたら是非試してほしい!!
カタヨリ
「美味しいおかず」はもちろん好きだけど、「ご飯を美味しく食べられるおかず」を基準に考えてし舞います。
<