美味しすぎてyahoo記事にもなった! ラテールの「バターチーズサンド」

カタヨリ
Yahooの記事で衝動買いした絶品スイーツ!!
ニュースや記事、テレビって本当に影響力があるよね。
私は自分が興味ない事は人一倍知らないタイプ。
でもホント、知らないと損する事っていっぱいある。
直接自分が関わる可能性のある事は必要最低限情報取集した方が良いね。
例えば車を持ってたら車や整備にかかる費用の相場を知る。
(これ関係は結構吹っかけてくるとこ多いよね)マイホーム購入だとか、水道の修理とか、
機会が少ないから価格相場がわかりにくいジャンル。
知らないと「それぐらいするのかな?」ってなんとなく納得しちゃうよね。
でも今時はネットである程度相場が調べられるから、ある意味ボッタクられる危険を
回避し易い時代になったとも言えるよね。
自分の身を守るため、損しない為にもそういう機会があったら事前によく調べる方が
良いかもしれないね。
そんな訳で今回はたまたまYahooニュースのトピックにあった記事で見つけた絶品スイーツをご紹介!!
その記事では「危ない快楽の味、禁断の味を知ってしまった…」とまあまとめると
こんな感じで書かれてたの笑。  めっちゃオーバー笑。
でもホントかなー?笑
って気にはなるよね。
で、確かに美味しそうだったから買ってみました!
株式会社ラテールより「北のごちそう バターチーズサンド9個入り」価格3000円
ちょっと価格帯は高かったけど思い切って。
見た目可愛いんだよねー。
味は6種類!
○ダブルチーズ・・・北海道産クリームチーズ&マスカルポーネ
○抹茶と黒千石・・・“幻の大豆”といわれる北海道産黒豆「黒千石」&抹茶
○ハスカップとホワイトチョコ・・・北海道産ハスカップ&ホワイトチョコレート
○アカシア蜂蜜とりんご・・・北海道産のアカシアの蜂蜜&ダイスカットしたりんごのコンポート
○ルバーブと木苺・・・北海道産ルバーブ&木苺
○生チョコとチョコチップ・・オーガニックチョコレート&チョコレートチップ
ラ・テール オンラインショップより
写真や画像ってさ、テレビと一緒でサイズ感ってわかんないよね。
芸能人とか、誰かと並んでるのみて「あ、この人おっきかったんだぁ」とか笑。
ホームページで調べてみたんだけどサイズ感がわからなかったんだよね。
めっちゃ美味しそうに撮れてるんだけど。
いや、書いてあるんだけどねサイズ笑。
「直径約6cm×厚み約2cm」
手のひらサイズでした。
ちょうど良いサイズ感だよね。
うわー。めっちゃ美味しそう。
本当に美味しそう。いただきます!(画像はダブルチーズ)
うんまーい!!
めっちゃ、私好みっ!!
サンドされたバターチーズクリームは少し酸味のあるクリーミーなレアチーズケーキのような味わい。
濃厚だけども甘さ控えめだからいくらでも食べれちゃう。
また外のしっとりサクサクした香ばしいサブレの食感が良い。
ほんのり甘く、ほんの少し苦味のある大人な味わいで、これだけでも美味しい。
バターチーズクリームとめちゃくちゃ相性が良い!!
普段の自分用には少しお高めの価格帯。
でも本当に美味しいからちょっとした手土産に持っていけば凄く喜ばれると思うし、貰った方は絶対あとで調べたくなると思う笑。
そうやって人伝いに記事になったのかもしれないね。
めちゃくちゃ美味しいバターチーズサンドでした!!気になった方は是非試してみてね!!
カタヨリ
禁断の味かー笑 禁断のやつは爆発力よりもじわじわ侵食してくるモノかもね笑。
<