ついに!?すっぱムーチョに対抗馬現る! Calbee『ビネガー』


カタヨリ
カルビーの新商品、「ビネガー」の実力やいかに!
なんにでも言える事だけど、「最初にそれをやる」っていうのは本当に強い。
説得力がある。 良くも悪くも「それ」がスタンダードになるから。
二番煎じとかって色眼鏡でみられるし、やっぱりどうしても模倣的だしね。
だからみんなそういった「一番最初」を探すけど、そんな都合良くは見つからない。
それは例えば、崖から足を踏み出すみたいなものなんだよね。
先には蜃気楼が見える水平線が広がって、進めばただ落ちるだけにしか見えない崖から、一歩足を踏み出してみたら、
見えない道があって、そこを恐る恐る進んでいく。 
そこを通った跡には見える道が出来ていた。
こんな感じなんだよね、きっと。
やっぱりみんな生きてると守るものもあるし、誰でも失敗は出来たらしたくない。
挑戦を謳っても、無意識のうちに「絶対」っていう領域が広がっていて、
自ずと選択肢を狭めてる事もあるかもしれないね。
コイケヤ「すっぱムーチョ」は長らく孤高の存在!
他にすっぱ美味いポテチは存在してなかった。
かと言って、ふんぞりかえっているわけではなく、ずっとハイクオリティをキープしてきた。
さあ、そんなわけで!笑 そこに切り込んできた新商品をご紹介!
カルビー株式会社より『ビネガー』価格98円ぐらい
アメコミキャラ風のデザインできたね笑。
パッケージは割と好きなほう。
裏デザイン。 細かいキャラ設定してきたね笑。
「酢芋 愛」、管理職のオーラがバンバン出てる。 めっちゃ理詰してきそう笑。
いただきます!!
いつものカルビーのポテトチップスよりちょっと厚めにカットしてあるのかな。
どうしても「すっぱムーチョ」と比べちゃうんだけど、これは「すっぱムーチョ」よりも
すっぱさは控えめになってて、じゃがいもの味が感じられる味付け。
厚切りの効果かちょっと芋の甘みさえ感じる。
美味しい!
あとは好みの問題。
私はやっぱり、すっ…
気になった方は是非試してみてね!
カタヨリ
でもいつか、スタンダードを超えるのも出てくるんだよねー!頑張って! 酢芋愛!
<