可愛いさつまいもシュークリーム!! セブンスイーツ『さつまいもこ』


カタヨリ
秋らしいお芋スイーツ!
秋。
食欲、芸術、読書。
〇〇の秋とはよく言ったものよねー。なんなんだろう。凄く魅力的で、年々その魅力が増しているように感じる。
季節ってその真っ只中より、それがくるのを間近に感じる、「変わり目」が一番風情があるよね。
だからどんな季節でも、その次の季節がくるのを感じる時期が凄く好き。
その中でも私は季節で秋が一番好き。
暑い夏を過ぎて肌寒くなってきた頃に、夏の熱に浮かされて必要以上に膨張して鈍っていた感覚が、冷えて研ぎ澄まされて
見えるような、クリアに見えるような感覚。
肌寒い、赤焼けの空なんてもう…。最高…。
9月も後半に入ってスーパーに並ぶ食材、商品、色んなものが秋めいてきて、いよいよ秋本番!って感じになってきたよね。
私は早速「秋鮭」を食べました!
この時期は「冷凍」じゃない「生」のものが出回るよね。それを塩焼で食べようもんならもう…。たまんない。
あっ、でも「生」だからアニサキスには注意してね! いたから! 身に!
ああいうの見つけちゃうと、気になっちゃって筋までがそれに見えちゃうよね笑。
まあそんなわけで!秋らしい新商品スイーツをご紹介!
セブンイレブンより『安納芋のさつまいもこ』価格140円
パッケージの断面写真、なんとも食欲をそそる、良い写真。
さつまいもカラーのシュークリーム。可愛い。切ってみたらもうさつまいも。
美味しそう!いただきます!
外の皮は薄く柔らかくしたモナカみたいな、モフモフっとした独特な食感。
焼けたさつまいもの皮をイメージしたのかな? さらっとした皮は普通のシュークリームみたいにベタついてないから
手に持ちやすい!これ、私の中でかなりポイント高い。美味しくても、食べてる最中から手を拭きたくなるやつ多いじゃない?笑
中のさつまいもクリームがまた美味しい!!
さつまいもを忠実に再現!って感じじゃなくて、なんか、昔食べさせてもらった事があるような懐かしい手作りお菓子風の味。
これは、美味しい。素晴らしい!
きっと私は、リピートする。そんな予感がする笑。
気になった方は是非!
カタヨリ
なーんか、歌でも作ろっかなー笑
<