洗剤不要?? ゴムポン(キッチンスポンジ)をレビュー!!


カタヨリ
見せてもらいましょ。ゴムのチカラ!
LOFTって色んな物売ってるよねー。
なんか、ヴィレッジバンガードに通じるものがある。 素敵な無駄遣いっていうか笑。
ついつい長時間うろうろしちゃって、万引きGメンにマークされてんじゃないかって思う時ある。
私ならマークする。
最近はレジ袋が有料化されて、エコバックも浸透しつつあるよね。
なんか万引きも増えてるんだとか。
お店の人の対応が難しそうよねえ。買い物済みなのかどうかわかり難いもんね。
「買い物中はエコバック自体を出すな」ってアナウンスするお店も増えてきたけど、百貨店とかイオンみたいな
とこだとそういう訳にもかないよね…。
優しい世の中になれば良いのになあ。
そんなわけで!洗剤不要を謳う、ゴムでできたスポンジをご紹介!
コパ・コーポレーションより ゴムポン(キッチンスポンジ/3枚)価格1100円
LOFTのキッチン便利グッズの片隅に置いてあった。
気になる名前とパッケージだったので手にとってみると、なるほどー。なかなかに興味深い感じ。
結構高めの値段設定だったけど思い切って購入。
結構可愛いよね。 持った感じの触感が独特。ガッチリ、むっちりしてる。
いつも使う普通の食器洗いスポンジとは明らかに違う。
試しに洗剤なしで洗ってみるとグリップ感っていうかな、滑り難い。
いつもだと、洗剤つけてシャカシャカ、ゴシゴシ、キュッキュッって感じだけど、
これは、ぎゅーっぎゅーっ、キュッキュッって感じ。
スポンジとしての洗い心地は慣れもあって、いつものスポンジじゃないと気持ち悪いかも。
スポンジ自体も硬いしね。 普通のに比べてグリップ感が強いから、手が疲れるような気がする。
ただ!性能は高い!ちゃんと洗剤なしでキュッキュッってところまでもっていける!(これ凄いのよ)
油汚れが取れにくいプラスチック製品とかでも、お湯だけでキュッキュッまでいく!
しかもこする回数が少なくて済むのよ。
明らかに普通のスポンジより油汚れが取りやすい!
だから食後の食器もすぐに洗える!
油汚れがひどい時は少量の洗剤と併用すればより汚れがとれやすくなるみたい!
これだから洗剤で手荒れしちゃう人とかに凄く良いんじゃないかなあ?

もし洗剤を使っても少なくって済むし。

そのへんのコスパ考えたら決してめちゃくちゃ高いとは思わない!

こんなのも貼っときます。詳しくは!

あとは洗い心地の好みの問題じゃないかな!
気になった方は是非!
カタヨリ
お掃除グッズ、文房具、買っただけで満足しちゃう率タカし!笑
<