溶けないアイス?! 「をかの 葛きゃんでぃ」が新しい!!


カタヨリ
開拓される、新しい和菓子の世界!
いつの世にも、誰も目を向けなかったような物に価値を見出したり、「当たり前」の中に疑問を見出す開拓者がいる。
人はいつも、そう言った人たちを嘲笑ったりバカにしたりする。 同調する人なんて一握りよね。
世界を変えるほどの発明、既成概念を根底から覆すほどの発見、そういう事を成し遂げた人ってやっぱり憧れるし、何となく、なりたいよね。
でも実際そうなる人は、ほんのほんの少し。もっと言えばテレビに映るほどのアーティストやアスリート、芸能人でさえほんの少し。
自分は何てちっぽけなんだろう。そういう人たちをみてるとその時だけ、自分の存在価値がとっても希薄なものに感じる。
で、また日常に追われて、そういったことに盲目になる。
でもね、そこに幸せがあるとは、それが自分にとっての幸せなのかはわからない。
誰かにとっての幸せは、誰かにとっての不幸かもしれない。
今の生活があるのは、良くも悪くも下した決断の結果。
いざ立ち止まって両手をみたら、きっと無い物もいっぱいある。 でも少ないにしても、持ってる物もあるんじゃないかな?
バランス良く生きていく事はそんなに悪くないんじゃないかな。
さあ!そんな訳で!笑 今回はそんな開拓和菓子をご紹介!
「をかの」より『葛きゃんでぃ』価格 6本入り1580円
なんて涼しげなんでしょう。
色とりどりで可愛いよね!味は

ホワイトレモン パイン 小豆

みかん 苺ミルク 甘酒

の6種類。

写真は「ホワイトレモン」。

葛きゃんでぃって葛や寒天で作ってるんだって。 

いただきます!!

うん、食感はねぇ、ゼリーを凍らせたやつがちょっと杏仁豆腐に寄ったって感じ。

よくあるアイスにはない抑えられた自然な甘み。 そこにレモンの爽やかさ。

ちゃんと夏っぽさが感じられるお菓子。美味しい!

 

ちなみに、わざと溶かしてみたんだけど、溶けない。

湿りっ気MAXの羊羹みたいになった笑。

味はしっかりしてて、ゆるい羊羹って感じ。

ちゃんと和菓子として味がしっかり美味しい。

 

でもこれ、「アイス」っていう括りに入れちゃうと多分、埋もれる。

「アイス」を求める人からしたら物足りなく感じると思う。(あっちは派手に甘いからね)

 

これ、棒つけて「アイス」に寄せて売るよりは、なんか逆に

「新しい、和風氷菓できました。」(冷やし中華、はじめました。みたいな笑)

みたいに売る方がいいんじゃないかなぁ。

 

せっかく美味しいのに「アイス」の括りに入りそうな見た目だから伸び悩むって事になりかねない気が…。

まあ私個人的な感想だけど笑。

 

後日談。

もう「葛きゃんでぃ」っていう新しいジャンルを開拓したんだね。

素晴らしいです。

 

本当に味は美味しい!フルーツ系ももちろん美味しいんだけど、甘酒(青いパッケージのやつ)とかあずきが美味しかったから、

和菓子に馴染みがある人におすすめです!!

 

通販出来るリンク貼っときますね

https://wokano.official.ec/

カタヨリ
テレビでみたこれ開発した女性、頑張ってた〜。みてて前向きになれた!これからも頑張ってー!!

 

 

 

 

<