スナックラーメン×イカそーめん! 奇跡の出会い「スルメイカ麺」!


カタヨリ
タクマ食品がまたやった! お菓子系名おつまみ爆誕!!
イカ。それは魔性の生命体。
見た目の不気味さ、整った神秘的なフォルム。 そして味。 なんと言っても味。
あの見た目、初見で食べようとした人が何人いただろうか。
「おーい!!なぁんか気ん持ち悪りぃのが釣れたぞ!」
「うぉっ!気ん持ち悪りぃなぁ。 なんだっ!黒ぇの吐き出しやがった! 毒か?毒だろっ?!」
「なーんか、やばそうだなあ。こり食べれんのかぁ?」
「いや、無理だろ。こりはバケモンだぁ。 こんな気持ち悪りぃの見たことね。足何本あんだよ。」
「でも、でもよ。もしかすっと、もんのすげぇ美味ぇかも知んないよ?」
「じゃ、お前食べてみろよ。」
「…。………。」
「そういや、昨日向かいの爺さんがもう何日も食ってねぇって言ってた。」
こんな尊い犠牲があったに違いない。
煮てよし、焼いてよし(焼きの方が好き)。 それでもう十分美味しい。
なのに…。
誰ですか? 干したの。干そうって言い出したの。 
天才か、宇宙人か。
そんなイカそーめんとスナックラーメンを組み合わせた商品がこちら!
   
キャメル珈琲株式会社より(カルディの運営会社ね)「スルメイカ麺」価格149円
カルディで購入。
この「少年ア○ベ」に出てくるスガ○君にスルメコスをさせたような何とも言い難いデザイン。
花咲爺さんのように楽しげにばらまく少年。 裏面には唐突に頭部をさらけ出し、ビールを片手にスルメイカ麺を堪能している…。
中身はこんな感じで、スナックラーメンとイカそーめんが入ってるの。
これがさあ。最初は「うん、まあ有りなんじゃない?特別美味しいって訳じゃないけど。」
って感じなのに、ザクザクしたスナックラーメンの食感・香ばしさと、あのイカの独特の味・歯応えが絶妙合って、
気付いたら、「もっとザラザラ口に頬張りたい!もう一袋買っとけば良かった!!」
(残り少ないからチビチビ食べる)
っていう感じになるの!
いやこれ本当美味しいから!試して見て!
カタヨリ
パッケージはもうおつまみ(大人を対象)に振り切った方が良いと思います!!笑
<