絶品お取り寄せラーメン!!大阪ラーメン『麺屋丈六』


カタヨリ
鶏と昆布のダシを染める香ばしい醤油の黒!!ラーメンWalker GP 2018 全国第二位のラーメン!
ラーメン。一杯1000円以上もする高級食にもなり、即席で食べられる180円前後の庶民食にもなる不思議な料理。
ここのところは『家系ラーメン』や各地方名がついた和歌山ラーメン、東京ラーメン…等々、流れについていけないほどに進化してる。
かく言う私もラーメン好き。  ちなみに極度なこってり系は苦手で、醤油とかすっきりした味わいのラーメンが好き。
ラーメンほど『美味しい』に個人差があるのもあまりない気がする。
結局誰かの噂を試してみては自分に合ったベストなラーメン探しは続く…。
さあ今日はラーメンWalker GPなる大会で全国2位になった事のあるラーメンをご紹介!
大阪ラーメン『麺屋 丈六』4食入り 価格1080円前後(これに送料が別途700円前後)
雑誌の「ラーメンお取り寄せ特集」で取り上げられてて、味はもちろんコスパが良いと評価されてたので気になって購入。
箱の外側にさり気なく配置された店主の写真。 なんか、笑うの我慢したけど、しきれてないみたいな顔に見える笑。
箱の中身は麺とスープね。具材は自分で用意。
実際のお店に行った事はないから、外箱のイメージに従ってチャーシュー、ネギを用意。 ゆでたまごは完全に個人的な好み。
結構黒いスープ。香り良し。美味しそう。いただきます!
鶏系のダシに昆布と思われる旨味のあるスープ。醤油の風味と合わさって、うんまっ!!
チャーシューは市販のを買ってきたけど、それでもチャーシューとの相性も良い!!ネギは必須!!
ネギの旨味と辛みがスープを引き締める。 で、ゆでたまごも絶対入れた方が美味しい。
スープがしっかり醤油だからトロッとした黄身とまた抜群の相性。
卵かけご飯のように。
麺は中太麺で食べ応え有り。しっかり太くコシのある麺だからあんまり一気に頬張ると口の中がモッサモサに笑。
ちょっとずつ、すするのがおすすめ!
私は袋麺も結構買うんだけど(例えばマルちゃん正麺とか、チキンラーメンとかね)、あれも美味しい。
けどあくまで、なんだろう…。インタント美味しいって言うか「インスタントラーメン」って括りでの美味しいなのよ。
これはまた違って、そのワンランク上の括りで美味しい!
送料が高く感じちゃうけど、具が別にしたってこのクオリティで一食450円ちょっとで食べられるなら
確かにコスパ良い!!納得の評価でした!!
んで美味しかったら、お店にも行ってみたいなぁって気になるしね。
醤油ラーメン好きな私は大満足!美味しかった!!
気になった方は是非!
カタヨリ
お取り寄せラーメン、ハマってしまいそう笑。
<