ごぼう好き必見!! ブンセン『旨味ごぼうおかか』!


カタヨリ
めし泥棒〜!!ごぼうとおかかのめちゃうまハーモニー!!
誰が付けたか、「めし泥棒」って言葉のセンスよ。
〇〇(名詞や感想)×通常悪い意味で使用される言葉=称賛
これ、うまく当てはめれば=の効果が絶大に上がるけど、そうそう良い組み合わせって思いつかないのよね。
頭固くなってて笑。 天才の所業。
今回紹介する商品名ではないんだけども笑。
ご飯のお供って凄い好きなのね。
と同時に私に課せられた永遠に続く探求でもある。
全てに言える事だけど、心に残る物、リピートしたいほどの物と出会うのは本当に稀よね。
あとレギュラー化する物って少ない。
ご飯のお供、よく特集されてるし色々試して、どれも美味しかったけど、レギュラー化までには至らない。
結局、日常生活における、「レギュラーにしたい要素」を満たしてないの(※個人的な価値観に基づく、よ)。
①美味しい
②価格設定(普段買いができる値段)
③比較的買い易い(広く流通している)
これを満たすのって限られるから、それこそ「ゆかり」とか「のりたま」とか
無難なのになっちゃう。丸美屋のソフトふりかけ「たらこ」はめっちゃハマった時期あったけど笑。
美味しくってザラザラかけちゃってすぐ無くなるのよね笑。
そしてようやく新レギュラー候補に出会ったの!
ブンセン株式会社より発売されている『旨味ごぼうおかか』価格270円。(イオンでは188円だった!)
ウエットタイプのいわゆるしっとりしたふりかけね。
ブンセンってあんまり聞き覚えなかったんだけど
これ、海苔とかふりかけのコーナーで見覚えある。これを作ってる会社みたいね。
近くのイオンで売ってるのを発見。
私ごぼうめっちゃ好きなのね。きんぴらはもちろん、漬物とかにしても最高。
そして「おかか」。ふりかけの基礎とでもいうべきシロモノ。
ごぼう×おかか、この組み合わせで美味しくないわけがない!
しっとり柔らかく炊いたごぼうを包み込むおかかとゴマ。
いただきます!
甘辛く炊いたごぼうとおかかの相性がもう最高!!
ゴマのアクセントもまた絶妙で香ばしさもプラスされて、ご飯がめちゃくちゃすすむ!!
しっかりした味付けだから少量ずつでご飯パクパクいっちゃうからコスパも良い!!
あと、梅干しと一緒にご飯に乗せて食べてもすっごい美味しかった!!
最後に個人的な意見として…、パッケージで損してる気がするのよね。こんなに美味しいのに美味しさが伝わってこない。
デザインが普段よりちょっと高級な地方で買ってきたお土産っぽい絵柄っていうか。
絵柄は老舗感(高級志向とでもいうか)なのに外は白の安っぽい感じの袋(ごめんなさいね)。
勿体ない、いっそどっちかに振り切ったデザインにしたらどうかなあ、こんなに美味しいのもっと売れると思うんだけど。
いや、私偏ってるから少数派な意見かもしれないけど笑。

なんにせよ

これね、ほんっとに美味しかった!!素晴らしい!!開発してくれてありがとう!!
ごぼうとおかかが好きな方は是非試してみてね!
カタヨリ
こういう出会いがあるから冒険は続いてくのよね!
<