夏のカレー! 無印『スパイシーチキン』・『3種の唐辛子とチキン』が美味しい!


カタヨリ
無印ブランドカレー🍛 めちゃうま絶品スパイシーチキン! 激辛3種の唐辛子とチキン!
無印良品。なんでしょうか、あのデザイン力は。
主張し過ぎないけど品のあるカラーバランスで興味をそそるパッケージ。そしてそのパッケージを裏切らない商品開発能力。
いや…、信者みたいになっちゃってる笑。 ちゃんとフラットに行きますよ!
さあ、そんな訳で今日はこちら!!
素材を生かしたカレーシリーズ(なのかな?)
スパイシーチキン』と『3種の唐辛子とチキン』 お値段各350円。
これ目的で無印に入った訳じゃなくって、ブラっと立ち寄っただけだったんだけど、このパッケージにそそられてつい購入。
『スパイシーチキン』のパッケージ。なんか味を具体的に想像してしまう、食欲を搔き立てるデザインよね。もうこれでお腹すいて買いました笑。
パッケージの左上にある《とうがら指数》が気になるところだけど…笑
『3種の唐辛子』はもう見るからに辛そうだったんだけど敢えて冒険する為に購入、まぁ辛いの好きだしね。
では用意してと。
 
茶色が『スパイシーチキン』、ちょっと赤みがかってるのが『3種の唐辛子とチキン』。
もう一目瞭然ね。『3種の唐辛子』の方  赤っ!!笑
辛いの先に行ったらもうわかんなくなりそうだから『スパイシーチキン』から、いただきます!
美味しい〜っ! スパイスの香りのバランスがめちゃくちゃ良い!
コクのあるルゥに程よい苦味も感じ、鼻を抜ける色んなスパイスの香り。
流行りのスパイスカレーみたいな、特定のスパイスの香りを極端に際立たせるカレーじゃなくって、
昔から食べ慣れた日本人の口に合うカレーに本格的なスパイスを使ったっていうようなカレー!!
もう凄く私好み!!これ350円で食べれるの? 袋温めるだけって手軽さで? 
って感動…。本当にめっちゃくちゃ美味しい。。
私にはちょうど良い辛さだったけど、辛いのが苦手な方には辛いかも知れない
では続いて、もっと辛そうな方を笑。
痛てぇ。
最初は、「あ、意外とイケるじゃん」って感じでパクパクいける。
トマトっぽい酸味を感じるカレーって感じかなあ?
ごめんなさい、辛くってわかんなくなる笑
でもカレーとしてしっかり美味しいから、後引く味で、次々って食べちゃう。 でもこれ、
食べるのやめると、だんだん痛くなってくるの笑 辛い通り越して笑
なんか食べてたら味覚麻痺してそうなんだけど、不思議なもので、さっきの『スパイシーチキン』と
交互に食べるとそれぞれの特徴が際立って感じるの。
『スパイシーチキン』にはさっき感じなかった苦味とかコクを感じて、『3種の唐辛子とチキン』の方には
『スパイシーチキン』にはない、酸味や甘みを感じた。
まあでも相当辛いよ、こっちは笑。
辛いの得意な人にはお勧めです!!
いやあ、無印カレー🍛、恐るべし。
是非試してみてね!
カタヨリ
これは全部試す必要があるようね…。
<