静岡のおみやげ、『しずおか茶コーラ』! 『鰻(うなぎ)コーラ』!?


カタヨリ
瓶のデザインが可愛い!ご当地コーラ!!
今回は静岡のおみやげにいただいたこちらの商品をご紹介!
静岡の会社、木村飲料株式会社より発売中『しずおか茶コーラ』。
緑の液体にコーラってネーミングにグッとそそられるモノがあるわね。
液体の色と、それに合わせたラベルのデザインも良くって見た目に涼しげで良いよね。
オブジェ的に何本か別の瓶の飲み物と並べて置いてもお洒落になりそう。
成分はこんな感じ。
静岡県産の緑茶が入ってます。
気になるお味は…。
美味しい!!いつものコーラ飲んだ後にある、ちょっとべっとりするような感覚がなくって
後味がスッキリしたコーラって感じ。思ったよりコーラ寄り!
200円するからいつも飲むかって言われたらちょっと迷うとこだけど笑
見た目も可愛いからちょっとしたおみやげに向いてると思う!
で、変に冒険した味じゃないから安心して飲んでもらえるしね。
少し残念なのは、私的に「しずおか」は漢字表記の「静岡」の方が良いと思っちゃう。ご当地のおみやげ感出るし、
静岡って漢字と、しずおかって言葉の響きの組み合わせってセットでなんか清潔感ない?笑 凄い好きなんだけど…。
さあ、続いては!
同じく、木村飲料株式会社より『鰻(うなぎ)コーラ』。
これはまた、強めの…笑。 さっきの『しずおかコーラ』とセットで渡すと効果が上がりそうな商品ね笑
もらった人は「うなぎ!?」って高い確率で言うと思うわ。
知人から「うなぎ」ってフレーズを引出したい時にはもってこいの商品ね!!
気になる成分。  ウナギエキス…。  
うなぎエキス入り…。
この言葉の意味するところは個々のイマジネーションに委ねられている…。
気になるお味は、コーラって味強いのかしら。ほとんどコーラ笑
見た目のインパクトあるから、こちらもおみやげに面白いと思う。
ただ後味が、なんか…。 なんとも言えない笑
うなぎエキスの力なの?
そうなの?
気になった方は是非試してみてね
カタヨリ
コーラってやっぱ魅力あるよね。
<