自然な冷菓! 冷やし甘いも🍠が美味い!!


カタヨリ
「焼きいも」冷やすって発想がイケてる!!
やってまいりました、夏本番!!
梅雨、長かったわねー。気圧下がると頭痛くなるタイプだから辛かった……。
それはさておき!
夏、デザートに何食べよっかなー?
そう考えてるあなたに選択肢に加えていただきたい商品をご紹介。
こちら、(株)ファーマインドより発売されている「冷やし甘いも」。お値段270円前後。
セブンイレブンに置いてあるのを見つけて購入。
袋を開けると、結構大きい。まあ、ホントに焼き芋冷やしたって感じの。見た目はまさに。
ではいただきます。
甘い〜!冷やされてても、いや、冷やすことで焼き立ての焼き芋にはない
しっとりした甘みをしっかり感じる!(しっとりしたってこれ袋に書いてあるけど、めっちゃ的確な表現、素晴らしい)
芋だけでこんな甘いの?ってくらい甘い!
うん、誤解を恐れずに言ってしまえばただ焼き芋を冷やしただけなんだけど、
それ故にシンプルな、でもしっかり甘みがあるから自然なデザートとしてちゃんと成立してる。
アイスとかケーキとか、人が手を加えたデザートが溢れる中、(いや、もちろん美味しいし好き)
そういうのに飽きた時、基本に立ち返るじゃないけど、シンプルイズベスト。
こんだけ甘いと子供とかも喜ぶだろうし、砂糖とかもちろん不使用だから虫歯リスクも低いよね。親安心。
一気には食べきれず、二日に分けて食べたけど、とっても美味しくいただきました。
なんか久しぶりに自然な甘さに触れたら、ふとした瞬間に、またちょっとかじりたいなあって思っちゃう不思議。
コーヒーとか、またお酒とかの合間にかじっても合う。
いやあ、また食べたいわ笑。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ファーマインド 冷やし甘芋 5袋入【送料無料(冷蔵便)】
価格:3240円(税込、送料無料) (2020/8/1時点)

楽天で購入