話題のSABACHi(サバチ)! 


カタヨリ
サバ、70%使用!これは子供のおやつにめっちゃ良いかも!
とある雑誌で紹介されていて気になったので買ってみました。
有限会社 味源から販売されている商品ね。発売から1ヶ月で35万袋!と結構売れてるみたいで、日経トレンディでも紹介されたって
公式にも紹介されてるわね。(味源公式
この商品の売りは何と言ってもサバの配合率。
サバには…。
DHA(脳の情報伝達性を向上させたり細胞を活性化させる効果がある)やカルシウム、EPA(中性脂肪を下げたり、血液をサラサラにする効果がある)
そんなサバが70%も配合されているチップス。
受験シーズンに発売したから売れたとかなんとか…。
中身はこちら。
さあ、とにかく食べてみましょう。
うん、サバ。 濃い〜! 
めっちゃ魚。
ほんとにほんのりな塩味。
どアップ。ツミレを思わせるような密度にみえる。
チップスだから、つまんで手軽にサバが摂れるのが嬉しい!
でも、注意!もしも
「魚が苦手だけどDHAを手軽に摂りたい、これなら…。」って思ってる方は❌!
良くも悪くもめっちゃ魚の味が濃いから、魚臭いのが苦手な人は苦手だと思う。
でもそうじゃない人にはオススメです!
薄味に仕上げてあるから料理にアレンジしたりする人とかも出てくるかもね。
あと個人的に小さい子供のおやつに良いんじゃないかと思った。
栄養もたっぷりだし、DHAは小さい子にこそ必要みたいだから。
そんなサバチは薬局やスーパー、コンビニにその販路を拡大中らしいので気になる方は
是非試してみてね!(わたしの近くではまだ見た事ない)
<