ゆる可愛いアニメ「しろくまカフェ」がたまらない!


カタヨリ
可愛い動物達と人間が共存する、シュールな世界観。

まずはこれ。 今、ねえ。 色々あれで、家に居ないとダメだったりするじゃない? で、やっぱりビデオみる機会が多いんだけど

わたしAmazonプライム会員だからよくPrime Videoでみるのね。で、せっかくプライム会員払ってるし、別途レンタル料金払いたくないじゃない?なんか。

だから✔️primeマークついてるやつで面白そうなの探すんだけど、そんな中見つけたのがこの

「しろくまカフェ」なの。

 

原作者はヒガアロハって人みたい。2006年から漫画(月刊フラワーズ)は始まってるみたいね。アニメ化されたのは2012年。

わたしが知って観たのは2020年………。

まあ、そんなことより!

まずレビューの評価が高いのよ。 prime videoのレビューってさ、結構みんなシビアな印象なの。最近の作品でも有名な作品でも

星5段階中2.5と3とかザラで、個人的には「ええ〜、結構面白かったけど…」っていうのでもそんな感じだったりする事もあるのよ。

 

でも、「これは前評判良かったけどあんまり面白くなかったな。」って作品のレビューもちゃんと低評価。

だから何だか無視出来ないっていうか笑

 

で、ぼや〜っと始まるのよ。唐突にパンダが出てきて、バイトするだのなんだの言って。

カフェの経営者がシロクマだったり、常連客がペンギンだったり。

 

ふぅん?人間社会みたいな世界に動物当て込んだのかあ…。 (ちょっとテンション⤵︎)

で、パンダがコンビニ行ったら店員が普通の人間……。

 

えっ? どんな世界観?笑

人間の店員、何事もなかったかの様にパンダ相手に接客をこなす。

 

そう、動物と人間が社会生活を共存するほのぼの系ギャグ漫画。

 

妙にリアルなタッチの動物たちが最初は「もっとデフォルメすれば良いのに」って思ってたのに、段々と可愛くなってくるのよ。

話はほのぼの、クスッと笑えたり、なんか良い話、みたいな回があったりの全50話。

 

ちょっとマニアックな話すると、声優さんが今をときめく有名どころが多数出演してるのね!

それがまた説得力を増すっていうか、センスの良さを保証してるっていうか。

 

例えば、メインキャラのしろくまさんは櫻井孝宏さん:(コードギアス反逆のルルーシュ 枢木スザク)、(FF7 クラウド)、(鬼滅の刃 冨岡義勇)等々。

パンダくんは福山潤さん:(コードギアス反逆のルルーシュ ルルーシュ)、(暗殺教室 コロ先生)、(おそ松さん 一松)等々。

ペンギンさんは神谷浩史さん:(進撃の巨人 リヴァイ兵長)、(ワンピース トラファルガー・ロー)、(クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん)等々。

 

今更過ぎるんだろうけど、もうハマっちゃってハマっちゃって笑。 「めちゃくちゃ面白い!!世紀に残る名作!!」ってわけじゃないんだけど、

サザエさん的な、ず〜っとだらだら続いて欲しい、そんな作品だった。

 

騙されたと思って3話くらい観てみてほしい。

ゆるい世界観がたまんないのよ。

東京の高田馬場に公認のカフェがあるらしいの!http://www.shirokumacafe.net/

(2020年9月28日で高田馬場店は移転に伴い閉店らしい…。)

行きたい…。

移転先は沖縄県宮古島市、新店舗オープン予定は2021年4月頃みたい。

 

グッズとかも欲しくなっちゃうのよ。でもあんまり売ってなくて…。

探したらこれくらいしか…。公認カフェならいっぱいグッズ売ってそう。

カタヨリ
行きたい……。遠いよぅ。

 

でもこのカレンダーも欲しい!!

 

漫画もあるみたいなので良かったらみてみて。

 

 

<