友達の知らない一面?!「はぁって言うゲーム」が面白い!

カタヨリ
オンライン飲み会等でやれば盛り上がる事間違いなし! 友人の意外な一面も発見できるかも!笑
わたしはテレビで取り上げられてるのをみて知ったの。凄い面白そうだったのね!
もうちょっと製品名が良いじゃない笑   製作者のハイセンスと会社の器の大きさを感じる。
「はぁって言うゲーム」
読んで字の如く。
簡単にゲームを説明するとね、
こんな感じでお題が書かれたカードが全30種類入ってるの。
で、どれか一枚お題を選んで、アクトカードってA~Hまでのアルファベットが
書いてあるカードをランダムで参加者に配る。
参加者は自分が受け取ったアクトカード(アルファベット)に割り当てられたお題カードに書かれた
シチュエーション通りの演技を身振り手振りは禁止で、「声」と「表情」だけでお題を表現して
お互いどの演技をしてるかを当て合うってゲーム。
当たったら演技者と正解者にポイントを…って
まあ細かいとこは省くわね。
これ、今の時期に特に面白いんじゃないかと思って。
こう言う生身の人間の、いつもの友人の稚拙な演技を見合うって、
良い意味でバカらしくて良いと思うの。
最近はオンライン飲み会とかも受け入れられ始めてきてるみたいだし、
そういう場でやるのも面白いかもしれないわね!
私は仲の良い友人と二人でやってみたけど、くさい演技が面白かったり、その状況に思う表情だったりの
イメージが近いんだとか、遠いんだとか、改めてのいろんな発見があって面白かった!!
箱の中身はこんな感じ。
さっき言ったポイントカード、お題カード、ルール説明書、あと見えてないけどアクトカード
とかね。
余談だけど、このゲームデザイナーは米光一成って方で、ご存知かわかんないけど
「ぷよぷよ」とかの製作を手掛けた方みたい。
まあ、センスある人ってさぁ…。
ほんと、なにしてもセンスあるのね笑
ちょっと高いんだけどご興味持った方は是非遊んでみてね!
カタヨリ
「2」まであるみたい笑
<